ページビューの合計

2012年10月25日木曜日

787に乗った

新型飛行機に乗るのははなんとなくワクワクするね。
787の窓ガラスには細工がしてあって、内側のガラスがが偏光ガラスに電圧を加え電気的に遮光具合を可変できるようだ。
つまり可変遮光窓は液晶と思われる。
この液晶の窓の影響なのか、機内はシールドされているようで、携帯の電波が届かず圏外になる。
本当に窓際に端末を近づけないと携帯が使えない。
照明はLEDと思われる。
機内のモニターは解像度の上がった液晶になってるし、機内コンテンツにデジタル書籍も加わり、漫画も読める。
ちなみに行きは『マンガ道』1~3巻を読んだ。
帰りは『深夜食堂』を読んだ。
タッチパネルの感度の関係もありページを送るのがちょっと面倒だった。
新聞や週刊誌も読めるようになると更によいかも。