ページビューの合計

2012年12月8日土曜日

お昼ご飯の時の出来事

今日は、午前中と夕方に1日2回、それぞれ2時間の客先での打ち合わせがあった。
午前の打ち合わせが終わったのが、お昼ご飯の時で、せっかく赤坂の近くまで来たのだからお昼ご飯を食べてから会社に戻ろうと言うことになった。
さすがに赤坂のお昼ご飯時はどのお店もいっぱいですぐには食べれそうもない状態だった。
それで、たまたま入れたのが、小さな雑居ビルの地下にある九州料理の『黒提灯』というお店。
テーブルに通され、腰かけるときに
『まずはハイボールかな』
と冗談で言ってちょっとすると店員がハイボールを持って来た。
『え?何これ?』
と言うと
『お客さんがまずはハイボールかなと言ったので持って参りました!ランチの注文は何にいたしましょう?』
と店員のおにーさん。
『じゃあ。。。』
と今日のおすすめメニューを頼んだものの、このハイボールは頼んでないので下げてくれ、とも言わなかった。
定食が運ばれてきて、付いてきた伝票を見ると、ハイボールはカウントされていない!
え?もしかしてサービス?店員のおにーさんの粋な計らい?。。。
などと考えつつお昼ご飯を食べたのであった。

そんな粋な計らいな店員のおにーさんがいるお店はこちら↓

黒提灯 赤坂
03-3505-6517
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目6−12, 山翠会館
http://m.google.co.jp/u/m/dkEcjR